· 

富田・呼び掛け人が照会状を発しました。

「追及する会」の呼び掛け人でもある富田喜代治が「100万人リコールの会」(並びに田中智之弁護士)宛に下記のような照会状を発出しました。


我々は先に公開質問状を発出していますが、まだ何らの返事もありません。もうしばらく待ってみますが、この公開質問状とは別個に富田が疑念とするところを個人的に問うたものです。


我々はいろいろな疑問を持っていますが、富田は特に10万円の寄附をした者であり、その行方がきちんと処理されているのか大いに疑念を抱いているということは当然でしょう。

 

誠意ある答えがあるのかどうか注視しているところです。

 

なお、文中、「貴殿」とあるのは「100万人リコールの会」の事務所となっている田中智之弁護士のことです。田中智之弁護士は合計で99万円を「管理費」の名目で受け取ったと収支報告書に記載されています。

 

 

================

 

令和3年12月16日

 

「お辞めください大村秀章愛知県知事100万人リコールの会」様

 

 

ご照会

 

日頃より、お世話になっております。

 

先頃、愛知県選挙管理委員会より令和3年3月30日付にて提出された、「お辞めください大村秀章愛知県知事100万人リコールの会(リコールの会)」の収支報告書が公表されました。

 

早速、収支計算報告書を拝見させて頂いた所、令和2年6月15日付けで私より寄附させて頂いた金10万円が収支報告書に記載されていません。

 

よく見ると,令和2年8月以前の寄附,つまり「クラウドファンディング」が立ち上がる前の「一般の寄附」についての記載がないように思います。

 

この点を正しい内容に修正して頂きたいと同時に,これらの期間の収支がどうなっているかを報告して頂きますようお願い致します。

 

又、リコールの会の会則によれば、年に1回総会を開催することとなっていますので規則に則り総会の開催を履行して頂きますようお願い致します。

 

さらに、収支報告書によれば,貴殿も令和2年9月1日から「管理費」を受領しておりますので,この点についてどのような責任ある管理をされていたのかにも係わる事項ですので,誠実にお答え頂きますようお願い申し上げます。 

 

                                  富田喜代治